とどきますか。とどきません。

おそろしいほどDDです

舞台おおきく振りかぶって キャスティングについて

半年ぶり以上のエントリになりますお久しぶりです。

日本海片田舎の社会人一年目、奮闘しております手元にチケット一枚もないよ!!!申し込んだのも池袋ウエストゲートパークだけだよ!!!うける!!!

メサイア-悠久乃刻-大千穐楽を迎えてよし久しぶりにエントリ書くかな!!!と思ったら【おおきく振りかぶって】のキャスト発表された。わたし営業なので、営業車で外回りの信号待ちの時にツイッターひらいたら(よくないんだけどね!)でてきた。

モモカンが久住と発表された時点て50歩下がってさようならって感じだったんだけど、さすがにいろいろ思うことあったからかくね!!!いろんな人に配慮しないで言いたいこと言うね!!!おっけーよろしく!!!

 

 

 

 

 

 

この界隈の俳優さんたちが好きなわりに、ほんとうにすきな漫画が舞台化が初でひじょうに戸惑っている。

舞台化が発表された時にわたしが第一に思ったのがTwitterにもかいたけど「テニミュ以上に無名をもってきてほしい」と「ヅラは使わないでほしい」「平均年齢を20歳くらいにしてほしい」あと「花井に塩田もってきたぶっころ」。そのあとIWGPに出演発表されて安心とかおもったけどしらまたよりしおただわ。

最近の有名どころで言えばおそ松さんも舞台のあとにアニメみたしペダルも舞台の後に漫画読んだし、最遊記も原作知らずに見たし、刀剣乱舞も厚樫山みてからゲーム始めたし、普段SNS上でながめてる俳優さんたちが10年以上コミックス発売日に本屋にこつこつと通ってる思い入れのある作品の舞台に、でることにとてつもなく違和感がある。二次元の初恋は泉くんNANDAYO。

黒執事だったりペダルだったり、同じスポーツものでいうとハイキュー!!とかキャプテン翼だったりがだいすきなひとたちはこんな気持ちを抱えてたのかとひとりかみしめて頭抱えてる。

 

 

キャスティングについて

oofuri-stage.com

 

 三橋については『仮面ライダーW』以降ライダーを知らない人間なので、はじめましてすぎてプラスでもマイナスでもなくなんの感情もうまれなかった。ただ身長が気になったにしを西銘さん公式173センチ三橋165。阿部が170センチで猪野さん公式175。うん。うんうん。中学生の身長差って結構大事なんじゃね???ちがうかな???阿部に関してはずいぶんイケメンもってきたなと思ったけど、まあ括りで言うと.5の舞台だから、うんうん。

 

そしてだよ、花井だっよ白又だっよ。

まさかのでつからきたよしかも白又だよ。ビジュアル的なことはもう二の次として、どうしても白又敦という人間をしってると花井とかけ離れすぎててイコールでつながらない。そして非常に失礼だけど白又敦という人間を忘れさせてくれるほどのお芝居を期待できない。

 

 主将だよ。でつでのあの白又みてて、役者を通して役を見るなとか自分でも思うけど、でつでのあの立ち位置で表出といて花井はどうしても無理だ。あと坊主百パー似合わないよ。

 

 

 

田島悠一郎  納谷健

 

解釈違いって言葉があんまり好きじゃないんだけど、これは解釈違いを通り越した解釈違いだよ(???)田島は、ゲンミツに田島じゃなきゃいけないのだよ。あと納谷君って線が細いイメージなんだけど、田島はつくべきとこにしっかり鍛えたいい筋肉がついてるんだよ!!!カッていうあの笑顔と、試合中のギラギラランランの目、納谷君のお顔でどう表現するんでしょうかね。

 

 

泉孝介  安川純平

どうしよう???????????えっ???????????どうするう??????????????????

ビジュアルにはまったく文句ないです。すきです、ありがとう。でも泉くんにガチ恋してた人間だから受け入れられないめんどくさいんだごめんよ?????????Twitterではちょっと時間欲しいとか言ったけど、ビジュアル出たらホーム画面なりラインの背景だったりにする予感しかない。合掌礼拝。

 

 

叶修吾  石渡真修

なんかよくわかんないけど笑った。運転中にふふ、ふふふふみたいな笑いが出た。以上。

武蔵野第一高校

まず秋丸の美慎ないわ。秋丸美慎と榛名平田なんてふつうに百パーセント喧嘩できるし平田と猪野ちゃん並んだら猪野ちゃんのが、ね?身長はあれだけどさあ。

 

百枝まりあ  久住小春 

 わたしハロヲタなので道重一筋Tシャツ着てるので、久住はちょっと宗教的に受け付けないんです。っす。わたしの理想は片瀬那奈です。それかミムラ

 

 

 

力尽きましたさようなら。