とどきますか。とどきません。

おそろしいほどDDです

好きな顔のはなし

推しの顔って好きですか?わたしはそこそこ好きです。推しより好きな顔の方はいっぱいいます。

ジャニーズとかKPOP界隈、某金曜八時の音楽番組に出たりテレビ露出があると「顔ファン(ペン)防止!」みたいな事故画像添付のタグのツイートが蔓延するやつ。あれが友達用のアカウントで久々にTLにあらわれて、「最近顔ファンが増えて複雑です><」っていうファンレターに対して「でも最初はみんな顔じゃん?」みたいなことを返していた某手を越しにする方を思い出した。

 

ただただ好きな顔ってあるじゃない、人間だもの!演技力だとか声だとか歌唱力だとかダンスだとか性格だとかセンスだとか、度外視して紹介する方々に演技力や歌唱力が無いとかそういうわけじゃないですただただこの顔好きだわーっていうただただわたしの癖のはなし。ジャンルごたごた順不同敬称略。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • イ・スミン

 

f:id:sato-mi1313:20170305134030p:plain

 

 


PD 101 Reevaluation - Lee Soomin

 


[Produce 101] ′Baby I′m not a MONSTER′ - BIGBANG♬MONSTER @Position Eval.(VOCAL) EP.06 20160226

 

Produce 101っていう、いろんな事務所から練習生(ジュニアとか研修生)みたいな子を101人集めて、そのメンバーを国民プロデューサーのオンライン投票で11人グループのアイドルをつくる、みたいな(若干AKBのパクリっぽい)韓国のリアリティ番組出身の子です。最初は大勢いますが番組は進むごとに国民の投票で上位の子だけが残っていきます。この子は4次評価の35人まで残りました。

写真写りがあんまりよくなくめちゃくちゃ化粧映えする子で、対戦グループのパフォーマンス見ながらガン飛ばすような子です。鬼の形相で見てます。

youtu.be

f:id:sato-mi1313:20170305135108j:plain

 めちゃくちゃ顔が好きなので頑張ってデビューしてほしい。そういえばこの子も事務所退所してる・・・。

 

 

 

 

  • 宮崎秋人

f:id:sato-mi1313:20170305135756j:plain

宮崎秋人|ワタナベエンターテインメント

宣材写真いつからこれでしたっけ!?青いジャケットみたいなの着てる印象だった。

 

www.astage-ent.com

www.oricon.co.jp

ameblo.jp

髪型と化粧で印象めちゃめちゃ変わるよねーどれもツボっすー。

 

 

 

 

  • ルハン(鹿晗)

f:id:sato-mi1313:20170305150356p:plain

f:id:sato-mi1313:20170305150401j:plain

f:id:sato-mi1313:20170305150407j:plain

 

わたしがこの世で一番美しいと思う人。こんなきれいな顔して軍人の息子なんだぜ!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

余談ですが、わたしのなかでルハンと言えば「サセンペニエヨ」

サセン(度の超えたストーカーみたいなファン)から電話かかって来て、「うわまたこいつかよ」って顔したあと、まわりにいる自分のファンに「これサセンファンからです」つってスマホの画面見してサセンの番号晒したやつ。

f:id:sato-mi1313:20170305160043j:plain

 こうした瞬間電話切れたからすぐ近くで見てたんだろうね!こわいね!

 

 

 

 

恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~ DVD-BOX

恋して悪魔~ヴァンパイア★ボーイ~ DVD-BOX

 

 『恋して悪魔』は中山優馬の顔面で持ったようなもんじゃない?という主観。

優馬がデビューしたんだがなんだかよくわかんない立ち位置のころ、少クラにくると問答無用でセンターになって、それように歌割りもダンスも変更になっちゃうんだけど、一緒に踊る7WESTの衣装も簡素にされるんだけど(腰のひらひら外したり)優馬センターが画になるから文句が言えなかった。

 

 

 

  • 植田圭輔

news.livedoor.com

news.livedoor.com

 

 古坂大魔王のカツアゲで植田くんがこんなにかわいらしい顔ならお姉さんも妹さんもさぞかし綺麗なんだろうみたいなことを言われて「いやたぶん僕が一番可愛いです」っておっしゃってて、「僕が一番きれいです」とか「一番整ってます」とかじゃなく「かわいい」で返すとこに潔さと吹っ切れてる感があって好きです。そしてそれすら説得力のあるお顔だと思います。

 

 

 

 

www.instagram.com

www.instagram.com

女子会話特有の「なりたい顔」みたいなの聞かれたときはいつも八木アリサちゃんってこたえます。ウギョル(恋するハニカミの結婚版みたいな韓国の番組)の1話か2話で「I don't know how to touch them」って言ってる顔が超かわいいです。

 

 

 

 

f:id:sato-mi1313:20170305172933j:plain

 

荒井敦史|ワタナベエンターテインメント

いまの宣材写真よりこっちのが好きなんでこっち貼ります。

ticket-news.pia.jp

 

thetv.jp

 

www.oricon.co.jp

荒井敦史は日本が生んだ奇跡だと勝手に思ってます。

韓国だとIUが「国民の妹」って異名があったりしましたが、わたしは荒井敦史は「国民の先輩」だと思う。あとすごい自分の顔面に無頓着というか、俺そういうんじゃないで、みたいに思ってそうっていう偏見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー好きな顔があってそれにきゃあきゃあ言える世界に生まれてよかった!!!!