とどきますか。とどきません。

おそろしいほどDDです

推しや担当だけじゃまわらないはなし

推しがいる舞台は見に行くけど、ぶっちゃけ推しがいても見にいかない舞台もあるし、推しの接触イベントよりほかの舞台行くし(実際推しは今日からバスツアーだよ!いかないよ!わたしはメサイアを選んだよ!)っていう、そういうタイプの人間です。推しや担当の定義がほかの方より水っぽい人間だと思います。ご不快な方にはほんとに不快な内容なので自主回避願います。

推しや担当がだいすきだけど、それだけじゃわたしの触手が動かないよ(だから茶の間だよ)、ほかにも素敵な役者さんのおかげでわたしはいま舞台を軸にはしってるよ!素敵なアイドルたちのおかげでコンサートにいっていたよ!っていうはなしになりそうです。

 

 

 

 

 

 

元担当AとBのはなしからすると、一時間半とか二時間とかあるコンサートや舞台で出番ってほんと少ない。Bはだんだん増えていってグループも安定していったけど、Aのほうは少ないままグループも安定しないまま退社してった。Bの名前は知っててもAは知らない人が多いと思う。そういう状態でも、五分の出番でも六千円弱払うことができるのは、やっぱりほかのジュニアたちの関係性も分かっていて楽曲も知ってて担当がステージ上に居なくても楽しくしてくれるだろうっていう安心感があったから。(担当の出番が少なかろうが行く人はいくし払う人は払うと思うし、それができないなら担当や推しなんて言うなっていう人もいると思いますすいません)すごい当たり前のようなことを書いてますが、当時高校二年とかだったわたしにとって関西まで行って担当見れるの10分位ってなかなかパンチがある事だった、それまで嵐とかデビュー済みのグループに担当さんがいて、ステージ上に常に担当さんがいたことに慣れていた自分にとっては。あの頃、現ジャニーズWESTのメンバーがそれぞれ所属してたB.A.DやBOYS、7WESTのおかげてとても楽しかったので、ジャニーズコンサート離れはしたけどCDはコツコツ買ってます。ありがとう。

ちなみにこれはAもBも同じくらい出番があります。むしろAのが多い。絶版なのかなんなのか6万とかすごいお値段になっててびっくり。

item.rakuten.co.jp

 

 

 

つまりなにかっていうと、担当の出番が少なくても楽しませてくれると保証してくれる彼らのおかげで、わたしはえんやこらと関西に行って、いまはもう辞めてしまった担当さんの姿を後悔しないくらいに見ることが出来た。あの頃のわたしのジャニーズは、担当だけじゃまわってなかった。(凄く当たり前のことつらつらと書いてますが、舞台はそうはいかないっていうのが主観です。ジャニーズは演出にジャニーさんやら事務所のかたがいて、ある程度のクオリティは保証されているけど、いろんな人がいろんなところから集まる舞台はシリーズものや再演でもない限りクオリティや自分の趣味に合うかっていう保証はない。それが楽しさの一つでもあります)この経験があるからか、わたし、推しの出演してる舞台でも推しキャラのいる2.5次元舞台でも、推し定点カメラになれないんだと気づきました。声を大にしますが推し大好きです!!!全体で楽しめないと不完全燃焼になって、そこから推し定点カメラに切り替える事すらできないので、枚数増やさなかったり、演出や脚本共演者のなかに肌に合わない方いるとはなから枚数少なめだったり、ヤメトコってなって別の舞台にお金まわしたり。つまり推しや担当やペンではないけど、あなたがいるからわたしのいまはココでまわっているよ!まわっていたよ!ありがとう!っていうひとたちをあげていきます順不同です。

 

  •  かみちゃん(神山智洋)  TOP Kidsのころから器用貧乏すぎて目立たなくて正直一番デビュー心配してたおめでとうまだまだ3年後くらいに期待大!

 

  • 平野良  いちばんこのひとがいるなら行こう見よう買おうってなる。平野さんが出演しててつまんねえってなった作品がほとんどないのは、単純に相性がいいのとバロメーターさがってきても平野さんのお芝居で持ち直すからだと思う。『さよならソルシエ』再演たのしみです。

 

  • 鞘師里保  彼女が伸び伸びとパフォーマンスする姿が何年かかってもまた見たいなと思う。さゆのいないワンフォー以後の娘。を見続けられたのは鞘師のおかげ。

 

  • 池岡亮介  すき。なんで池ピー推しにならなかったの?ってよく言われる。なんでだろう。

 

  • 廣瀬大介  彼に何があろうと彼がお芝居してくれたらそれだけでありがてえって拝める。

 

  • カイ(EXO)  KPOP離れて結構たつけどいまだにカイくんfocusのangelは定期的に見返す。

    youtu.be

 

  • ミュージカル「テニスの王子様」  こんなに長く続いてこんなに安心できるコンテンツがあるなんて感無量です。役者さんによって役の解釈があれって思ったりするけど全体的なバランスに合掌。

 

  • D2  いつかD2だけでエントリー書きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一個前のエントリーで元担当AとBと、元推しの(引退の)はなしをして、そういえばKPOP時代に一番ペンだった(お金使った)EXOのルハンも事務所やめたな、、、と気づいた。その後は違えど元担当も元推しも元ペンもみんな退所している。現推しには引退しないでほしい切実に。