とどきますか。とどきません。

おそろしいほどDDです

高崎翔太さんのかわいい(すきな)ところ

 ド新規なので不快な方回避お願いします。

 

 

かわいいですよね???

かっこいいかかわいいか綺麗か整ってるだったらかわいいに分類されるお顔で化粧映えするほうだと思ってます。高崎さんの顔を特徴づけているのは大きくて綺麗な形の涙袋と口角がきゅっとあがった唇、とくにうすい上唇と厚めの下唇のコントラストが最高。かわいい。あとお鼻もお特徴的。かわいい。

 

 

 

  • スタンス、役への向き合い方

おそ松さん』でも一緒だった(高崎)翔太くんは、感情を大切にして、台本と全然違うことを言うのに、ちゃんとストーリーはつながるんですよ。台詞は台本と違うのに、言わなきゃいけない台詞のニュアンスは違っていないから、物語にあまり影響しないんです。稽古中、演出家さんに「ここ違いますよ」と言われたら「すみません」と言ってから台本を見直す。

www.womaninsight.jp

 

小澤廉くんの最近のインタビューなんですが、こういうセリフ覚えだからわたしは彼の声帯が震えてでてくる言葉がすごい好きなんだと思います。

あと、なめられたくないから役作りしっかりつくって初日稽古に行くとか、役のダメなとこ愚かなとこを掘り下げて役作りしていく、とか好きです。単純に私の好みの話です。

高崎 気まずかったでしょ?
田中 ……気まずかったです。いや、それは変な意味じゃなくて! どう接したらいいんだろうっていう。
高崎 それは思うよね。オレもそうだったもん。先輩たちのこと大好きだって思いもあるし、後輩だからってなめられたくないって思いもあるし。

news.livedoor.com

 

 

「なめられたくない」の単語を結構聞くような気がします。めちゃめちゃあつい人ではないし、表面上のひょうひょうさのなかにたまにみえるこのかんじが好きです。あとこのインタビューはすごく「気まずかったでしょ?」おしです。

 

 

 

  • センス(言葉選び)

 誤字ではなく味方良介くんを見方にしたり

このツイート非常にツボでした。みたいな事が書いてあります!かわいい。

 

 28歳が書く文章かな?と思いますがそのときの心情をそのまま投げつけてきて、バッターがふったかも見ずに去っていくこの感じの文章すき、かわいい。あとリンク張りませんがブログも良きです。

 

写メはハル役の翔太くんと。

彼といるのは、本当に楽しい!

この顔は半沢直樹のモノマネらしい。

似てる 笑

ameblo.jp

 

似てる(贔屓目)。かわいい。

 

 まえちゃんのブログのしめの「ほなねー」にリプ。かわいい。

 

 

 友人は彼のことのことをくそリプマンって言ってました。かわいい。

 

 

 

  •  声

 お顔と同じく特徴的だと思います。トーン変えるだけでがらりと変わるほう(主観)。かわいい。

 

 

 

  • 顔の下半身(?)

顔の下半身って日本語合ってるか分からないんですが、頬骨から下かわいいです。もちろん上もかわいい。口角を横にひく笑い方をするときの歯の見え方とかとくにすきです。わかりやすいのがアニメマシテの、和合くんが三津谷さんみたいな自己紹介してるときと「ありがとうございましたまたねー」の頬骨からしたの感じです。

余談ですが、テレ東が写らない雪国在住なので公式の一週間限定配信とてもありがたかった。