とどきますか。とどきません。

おそろしいほどDDです

推しプレイリスト

 

 

  • 東京ゲゲゲイ 「さよならダーリン」

 

youtu.be

 

さよならダーリン 言える強さちょうだい

僕を救えるのは 君しかいないのに

待ってよダーリン 足がもう動かないよ 

(中略)

君の手はいつだって 僕に触れない

そんなの分かってる

 

歴代の推し、担当、ペン、ファンだったひとすべてにあてはまる気持ちに近い。

ちょっと重いのはご愛敬。だけどこのくらいは重くないとやってけない。でもリアコかっていわれるとそうでもない。

沼って言葉あんまり好きじゃないけど、言いえて妙だと思う。足がもう動かないよ!

 

 

 

 

www.uta-net.com

 

君の笑顔はファンタジー ありえないくらいの奇跡

人生どれだけつらいことがあったって

その笑顔さえあれば生きていけるって こたないが

(中略)

あたしがあたしである確率 あたしとあなたが出会うファンタジー

ソクラテスアリストテレスハイデガーだって思いもよらない

この乙女の哲学

 

みんな大好き(主観)末満健一さん作詞、和田俊輔さん作曲。

スマイレージ(現アンジュルム)のミュージカル『SMILE FANTASY!』での楽曲。公式はないのでリンク張りませんが、ぜひきいてみてください。

推しの笑顔だけで生きてはいけないけど推しは尊いぜ!ファンタジーだぜ!

 

 

 

  • CNBLUE 「I don't know why」

 

www.uta-net.com

 

I don't know why I don't know why I love you baby

I don't know why I don't know how to put it baby

I don't know how to do 

 

どうしてか分からない、どうしてこんなに好きかわからない

どうやって伝えたらいいか分からない どうしたらいいんだよ

丸ごと推しへの心境です。

 

 

 

www.uta-net.com

 

「未来は不知顔さ、自分で造っていく。」

多分あなたはそう云うと判っているのに

ほんのちょっとざわめいた朝に声を無くすの

 

私はあなたの強く光る眼思い出すけれど

もしも会えたとして喜べないよ

 

これは完全に元推しへの曲です。

元推しが引退発表したのは朝じゃなくお昼だった(と記憶してる)けど。

かわいいひとだったけど目はいつもマジだった。

 

 

 

  • NELL 「기억을 걷는 시간(記憶を歩く時間)」

 

youtu.be

 

이렇게 노랠 부르는

こうして歌を歌う

지금 이 순간도

今 この瞬間も

난 그대가 보여

僕は 君が見える

내일도 난 너를 보겠죠

明日も 僕は 君を見るだろう

내일도 난 너를 듣겠죠

明日も 僕は 君を聞くだろう

내일도 모든게

明日も 全てが

오늘 하루와 같겠죠

今日の1日と 同じだろう

 

NELLという韓国のバンドの曲を、INFINITEのキムソンギュが歌っているものをリンクしています。(元ソンギュペン)

これは単純に推しに歌って欲しい。声質的に合うと思う。お世辞にもうまくないけど推しの歌声はとてもすきです。

 

 

 

  • Berryz工房 「普通、アイドル10年やってらんないでしょ?」

 

youtu.be

 

アイドル10年やってらんないでしょ?

 デビューしてからも「山」「谷」あり

辞めたくなって 真夜中ずっと

涙したこともあるんだけど

アイドル10年やっちまったんだよ

簡単そうに見えちゃう職業

それでもやっぱ 歌えば官軍

これでよかったと感極まって涙しちゃう

 

推しは'08デビューなので、もうすぐデビュー10周年です。

俳優という職業を選んでくれてありがとう!続けれくれてありがとう!

 

アイドル10年やってらんないでしょ?

石の上でさえ3年だよ

青春全部ささげたことは

誇りに思って生きてゆくわ

アイドル10年やっちまったんだよ

バイト感覚じゃ続かないから

土日も全部捧げて来たよ

 

元推しはグランプリとってから引退までの7年間ずっと学生だったので青春と土日を捧げて、つづけてくれてありがとう!

宇都宮の高校の体育で体力診断テストのシャトルランしてから東京に来て舞台のソワレやった、みたいなこと言ってて足を向けて寝れねえと思った覚えが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外ときゃるるるん♪みたいな曲がなくて恥ずかしい。

推しへのスタンスが露呈されておもしろかったです。もっときゃるるるんって推しみてると自分では思っていた。